生理前の眠れないとイライラ!ホルモンに着目した解決方法はコレ

生理前に訪れる「眠れない」と「イライラ」。眠れないからイライラするし、イライラするからさらに眠れないといった負のスパイラルに悩む方必見。女性ホルモンに着目した解消方法を紹介します。

生理前の眠れないとイライラも女性ホルモンに着目すれば解消できる?

生理前になると、「だるい」、「眠くて仕方ない」 という方がいる一方で、 寝床に入ってもなかなか寝付けず、 暗い部屋の中で何時間も眠りが訪れるときを 待たなければいけないという方もいらっしゃるようです。 ただでさえ、生理前で精神的に不安定なのに、…

生理前の眠れないとイライラにアプローチするシンデレラスリープの成分

シンデレラスリープには眠れないの原因である ホルモンバランスの乱れをじっくりと改善する 麹菌発酵イソフラボン、チェストツリー、レッドクローバー という3つの成分が配合されています。 麹菌発酵イソフラボンとレッドクローバーは エストロゲンと似た働…

女性ホルモンと更年期障害そして眠れないイライラとの関係

女性の月経はエストロゲンとプロゲステロンという 2つの女性ホルモンによってコントロールされていますが、 これらのホルモンは眠りをつかさどる睡眠神経にも 大きな影響を与えるのみならず、 更年期障害とも関係があるようです。 更年期に入ると、 のぼせ、…

「ナチュラヴィータスムージーで朝食」という習慣

ナチュラヴィータスムージーは、水や牛乳に溶かすだけで、手軽に作ることができるスム―ジーです。 1杯のスム―ジーの中に、アサイー、チアシード、キヌア、ゴジベリーという4種類のスーパーフードが入っていて、栄養は抜群。 それでいて、1食あたりたった1…